--------


2010-07-20

第四回符幻廷公認大会上位デッキレシピ

7弾環境最後の大会でみなさんが選んだデッキということで。
この記事はカーくんの提供でお送りします。

上位5名のデッキ発表。
あああと今回デッキレシピよみづれぇ人はだいたいそのまま書きます

5位ころな。20日で22になります。

キャラクター 16枚
030.まりさ 3枚
303.ぎょくと 3枚
311.ありちゅ 3枚
034.ぱちゅりー 2枚
PR17.ぱちゅりー 1枚
412.ぱちゅまり 3枚
333.こいし 2枚

スペル 11枚
115.ひがんつぅーる 3枚
207.しゅーとざむ~ん 3枚
341.つるべおとし 3枚
354.ちょーこーみつどりんかじゅつ 2枚

コマンド 23枚
075.まなのせいせい 3枚
092.とりひき 3枚
099.りはん 1枚
142.しんぬ 2枚
286.ぎんないふ 3枚
300.はめつのよびごえ 3枚
376.しねんのかんぱ 2枚
398.つきからのとうぼう 2枚
462.いれい 2枚
553.はるこいのぎしき 2枚

サイド
445.かたでぃ 2枚
078.よみふね 1枚
384.だーくさいど 3枚
541.ねえなくー 2枚
557.ほっかい 2枚

破滅+ぱちゅまりデッキ。
ぱちゅまりならなんでも吹き飛ばしてくれらしい
サイドは速攻系対策。
看破黄泉船っていいよね!
このデッキだとドローしても一応ぱちゅまりの糧になるし。
後一応正式名称はヒガンルトゥールということを付け加えておきますね。

4位城井

キャラクター 3枚
161.犬走椛 3枚

スペル 18枚
070.死符「ギャストリドリーム」 3枚
112.疾風「風神少女」 3枚
366.抑制「スーパーエゴ」 3枚
435.譫妄「インディデリリウム」 3枚
512.闇符「ディマーケーション」 3枚
533.滅罪「正直者の死」 3枚

コマンド 26枚
075.マナの生成 3枚
083.作戦阻止 3枚
084.秘密結社 3枚
099.離反工作 1枚
142.瞋怒 3枚
282.幻想の四季 2枚
380.嫉視する夜叉 3枚
462.是非曲直庁の威令 3枚
542.中有の道 2枚
545.疑惑の五亡星 3枚
553.春乞いの儀式 3枚

サイド
445.禁弾「カタディオプトリック」 3枚
522.兎符「因幡の白兎」 2枚
094.解呪 2枚
277.無縁塚 3枚

また極端な除去コンですね。
アタッカーが椛しかいないことで相手のカードが一部腐ります。
一方でこちらは椛のプレイで毎ターン1コスト使うのが少し気がかりですね。
元々は地獄の人工太陽を採用していたらしいですがあまりに心もとなかったので外したそうです。

3位ノンアルコール

キャラクター 20枚
023.因幡てゐ 2枚
473.サラ 3枚
483.ルイズ 3枚
484.ユキ 3枚
485.マイ 3枚
496.夢子 3枚
508.神綺 3枚

スペル 10枚
255.蛾符「天蛾の鼓動」 2枚
426.豊符「オヲトシハーベスター」 3枚
445.禁弾「カタディオプトリック」 2枚
522.兎符「因幡の白兎」 3枚

コマンド 20枚
078.黄泉の船 2枚
084.秘密結社 2枚
092.強引な取引 2枚
226.香霖堂 2枚
236.覚醒 2枚
294.恐ろしい波動 2枚
372.勇み足 2枚
547.悲しき人形 3枚
555.魔界 3枚

サイド
112.疾風「風神少女」 2枚
094.解呪 2枚
277.無縁塚 2枚
446.障壁 2枚
469.満月の爆発 2枚

魔界人鰐。
と書くと語ること語ってるとね。
初速はマナ生などではなく、巻き返し型の勇み足、オヲトシを採用。
相手が遅いならばカードパワーで轢けるという判断からか。

2位フミ

キャラ 21枚
015.サニーミルク 3枚
021.上白沢慧音 3枚
303.玉兎 3枚
311.アリス・マーガトロイド 3枚
329.八坂神奈子 2枚
333.古明地こいし 2枚
337.符ノ壱”八雲紫” 2枚
509.封獣ぬえ 3枚

スペル 3枚
大輪「ハロウフォゴットンワールド」 3枚

コマンド26枚
075.マナの生成 3枚
083.作戦阻止 2枚
084.秘密結社 3枚
092.強引な取引 3枚
294.恐ろしい波動 2枚
462.是非曲直庁の威令 3枚
547.悲しき人形 2枚
553.春乞いの儀式 2枚
557.法界の火 2枚
564.大将棋 2枚
PR30.離反工作 2枚

サイド
370.「全人類の緋想天」 2枚
372.勇み足 3枚
381.魔力掌握 3枚
546.マナシールド 2枚

ぬえゴットン。
7弾環境を主張するデッキですね。
だいたい必要な対策を抑えている完成度の高いデッキではないでしょうか。

1位八神千佳


キャラ 23枚
016.ルナサ・プリズムリバー 3枚
017.リリカ・プリズムリバー 3枚
018.メルラン・プリズムリバー 3枚
160.レイラ・プリズムリバー 3枚
166.プリズムリバー伯 3枚
303.玉兎 3枚
329.八坂神奈子 1枚
472.倫敦人形 1枚
584.騒霊三姉妹チーム 3枚

スペル 5枚
212.新史「新幻想史-ネクストヒストリー-」 3枚
445.禁弾「カタディオプトリック」 2枚

コマンド 22枚
075.マナの生成 3枚
078.黄泉の船 3枚
083.作戦阻止 3枚
084.秘密結社 3枚
092.強引な取引 3枚
226.香霖堂 3枚
462.是非曲直庁の威令 1枚
545.疑惑の五亡星 3枚

サイド
156.朱鷺色の妖怪 2枚
329.八坂神奈子 1枚
445.禁弾「カタディオプトリック」 1枚
376.思念の看破 1枚
381.魔力掌握 3枚
557.法界の火 2枚

7弾途中から現れたプリバデッキ。
使い手は重度のネクスト中毒者です。



後半になるにつれて書くことなさすぎだろ…
決勝卓は見事に引きの差を見せつけた気がしなくもない。
ゴットン相手に掌握2枚がかえとか、離反相手に神奈子をすでに握っているとか。
正直本体は3枚ユニオンなのにねー
なんであんなに成功率高いんだろうねー
やはり周りをサポートするカードが優秀すぎるということか…
後効果が優秀すぎる、フィニッシャーどころか場に出るだけで制圧できるって何者?
これも黄泉船ー香霖堂ーとかいってるおかげだが。

まあ昔書いた気もするがデッキて言うのはドローで安定させるデッキとターン数で安定させるデッキに大別されて、それがそっくりそのまま速攻と低速の違いになる。
で、グレイズというシステムが速攻有利という概念をなくすはずなんだけど…
世の中難しいものだねー

ランダム機能が空気を読んでるんじゃない、ランダム機能の結果が電波となってみんなの行動を動かしてるんだ!というどうでもいい電波をキャッチした。
誰か検証して下しあ(何

次回は未定。
8弾発売確定とかやってるので盛り上がっていきたいところ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと恥ずかしいんだけどww
ヒガンに関しては前日寝てなかったからってことにしておいてください(ぁ

コメレス

>Corona様
ネタを振っといて何言ってるんですかw
先にそちらのブログでまともなレシピ上がってるのにガン無視でこの行動である
プロフィール

符幻廷

Author:符幻廷
簡単な個別紹介
気ままに更新予定

才応:符幻廷最高責任者
嫁:ゆゆさま。えーきさま。
デッキ:除去コン
説明:ブレないデッキ構築とブレないプレイングをする。でも他人には流されやすい(ぁ
とりあえず困ったらネタにしとけばいい人

冥:符幻廷現場担当
嫁:霧雨魔理沙
デッキ:魔理沙デッキ
説明:他人とは違うデッキを好む。ライフカウンター担当。

カー:符幻廷Web担当
嫁:基本的に語らないことにしてる
デッキ:天子デッキ・朱鷺色デッキ
説明:何やってくるかわからないと言われる。ひどい。

↑自由に編集してもいいのよ?
後愛媛VISION図鑑あったらおもしろいかもねーと思う今日この頃

質問などの連絡先:
Car-kunnギャスドリhotmail.co.jp

ギャスドリ=幽久子=@ということで
カー宛です。

簡易部屋取り状況


あとリンクフリーらしい
コメントで書きこんでくれれば相互リンクします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
