--------

スポンサーサイト

2010-07-19

第四回符幻廷公認大会終了

7弾環境おそらくラストの公認大会。
この記事はカーくんがお送りします。

今回の大会参加者は17名でした。
順位発表。
敬称略。

1.八神千佳
2.フミ
3.ノンアルコール
4.城井
5.ころな。@20日で22になります
6.雨虎
7.紫竜
8.みーら
9.オミ
10.ナルスフ
11.末蔵
12.ベル
13.漣
14.えるらいと
15.功刀
16.ユージ02
17.hepushi

ということで優勝は騒霊チームが出たころから積めていたプリバでした。
おめでとう爆発しろございます爆発しろ。

Coronaさんの名前が広島とかでよくある名前だったんですけど、完全になかったことになりました。
せっかく名前呼ぶ時「ころなまるあっとはつかでにじゅうにになりますえさをあたえないでください」と提案したのになー
というかせっかくだから何か個人的にあげればよかった、そう思う思考力も当日なかったわけですが。

広島と言えば夏神楽がありましたねー
ライフカウンターは欲しかった…
そしてうちのライフカウンターはプリンタが爆発したのでなかったことにされました。
楽しみにされてた方は本当にごめんなさい。
そのうちまた作っときます。

デッキ全体の雑感はぶっぱと単体除去を多く積んだデッキが目立ちましたねー
ぶっぱはマクバ、破滅の呼び声などなど。
単体除去は嫉視がやけに目立ちました。

まあ決勝はプリバとぬえゴットンでしたけどねー
なんか時代を象徴する普通の戦いでした。
ゴットンデッキは普通に小傘はありだと思う、術者的な意味で。
いや傍から見てクソゲーだったんで一度もぬえゴットン組んだことないですけどねーよくわかんない。

大会の雑感は以上。
またデッキレシピ書くときにでも思ったことを書きます。
しかし本当にコマンドタイミングで使える効果が多すぎてあれだなーと思う今日この頃。


フリプはタッグ、エンペラーに続く第3の多人数ルールがいま松山で流行っています。
みーらさん提案のペンタゴン(仮)。
ようするに5人で遊ぶ方法です。

ルールは軽く書くと

・両隣りには攻撃できない(扱いとして相手としては扱わない)
・目標を取らない相手プレイヤーは自分のターンから一番近い相手(アポロ13など)
・攻撃は好きな相手プレイヤーを選べる
・相手プレイヤーを全滅させたプレイヤーが勝利

自分の隣は味方になってくれる可能性があるけど、味方の味方は確実に敵、というルール。
いかに両隣の勝利を防ぎつつ自分の敵を全滅させるかが鍵となります。
またそのルールの性質上二人勝利者が出る可能性がありますが、そこら辺は妥協せずに一人勝ちを目指してください。

まあ結局松山でそんなことをやらせるとジャッジメントですの!とかひっどいことになったんですけどね。
市民権は得ているので廃ることはなさそうだな。
ちなみによけいなことをするとみんなから叩かれます。
その基準を決める数値を俗称ヘイト値、裏ステータスです(笑)

次回の符幻廷は未定です。
でも8弾が出るのでそれに合わしてきっと誰かが何かをやってくれるに違いない。
それでは参加された皆様お疲れさまでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。
大会はいい試合が出来てよかったです。

デッキは戦ってて楽しいのが理想だよなと思いつつ、難しいところですね。

ペンタゴンは今回やらなかったので、また次の機会にやってみたいです。
ありがとうございましたー

当日弄られなかったくせにブログにはそのまま載ってて今どう反応したらいいのか困ってるでござるの巻(ぁ

とりあえずスイスのソフト空気読みすぎだろうjk。
30秒単位でフラグ回収するとか怖すぎます、迂闊に発言できないじゃないですかー。

では、新弾なんてなかった、にならないことを祈りまして(ぁ
運営ありがとうございましたー。

コメレス

>ナルスフ様
大会お疲れさまでした

勝つことに楽しみを見出す人もいれば、プレイすること自体に楽しみを見出す人もいる。
楽しみ方は千差万別、簡単なことのようで難しいものです。
だからこそより楽しもうとペンタゴンみたいな遊び方が現れたりするのかもしれませんねー
なかなか楽しいですよ、ペンタゴン。
まあ多人数対戦の例にもれず時間はかかりますが(ぁ

>Corona様
元気があるうちにいじらなければ(ぁ
正直オレがもっと元気ならばひっかきまわしたんですけどねー残念。

フラグを立てと思ったらすでに回収されていた、何を言ってるのか(ry
こうですかわかりません><
エアーリードマスタリー恐るべし

新弾はまあ発売だけは確定してるみたいですし、きっとなんとかなるんじゃないですようか(投げやり
プロフィール

符幻廷

Author:符幻廷
簡単な個別紹介
気ままに更新予定

才応:符幻廷最高責任者
嫁:ゆゆさま。えーきさま。
デッキ:除去コン
説明:ブレないデッキ構築とブレないプレイングをする。でも他人には流されやすい(ぁ
とりあえず困ったらネタにしとけばいい人

冥:符幻廷現場担当
嫁:霧雨魔理沙
デッキ:魔理沙デッキ
説明:他人とは違うデッキを好む。ライフカウンター担当。

カー:符幻廷Web担当
嫁:基本的に語らないことにしてる
デッキ:天子デッキ・朱鷺色デッキ
説明:何やってくるかわからないと言われる。ひどい。

↑自由に編集してもいいのよ?
後愛媛VISION図鑑あったらおもしろいかもねーと思う今日この頃

質問などの連絡先:
Car-kunnギャスドリhotmail.co.jp

ギャスドリ=幽久子=@ということで
カー宛です。

簡易部屋取り状況


あとリンクフリーらしい
コメントで書きこんでくれれば相互リンクします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
