--------

スポンサーサイト

2010-05-06

黄金幻視週間終了

カーくんから見た黄金幻視週間。
この記事はカーくんの提供でお送りします。

3日間で30人の方が来てくれました。
告知から開催まで日付がなかったというのに本当によく来てくれました。
ありがとうございます。
一番の問題はオレがだるいだるいと連呼してたことですけどね。

1日目
開始3時間前だというのにライフカウンターの印刷と裁断が終わってない駄目な状態。
まあ前日の23時までシートを弄ってたのが最大の原因ですけどね。
なんとかかんとかライフカウンターを用意。
ゴールデンウィークということを去年の十六研さんみたいに明記するかどうか悩んで、そんなことよりクォリティを上げようぜ!という道に走る。
結果↓

100502_230425.jpg

この境地にたどりつくまでにかなり試行錯誤。
ぶっちゃけ気付けば時間のかからないことなんですけどねー
黄金週間の特別仕様ということで。

で、1日目と言うと前回の公認大会後のフリーでSUIさんと話してた八太烏ナイトメアを作成。
デッキなんて作ってなかったのでその場で。
ひどいデッキだったわ。
お空をだしてナイトメアを出して大爆発。
なんと回りくどい!
あ、オレ自身はそこまでVISIONしてません。
だって疲れてるのにカードゲームなんて、ねー
後FFCC楽しいです^q^
あと岩城比呂さんと結構話した、この会話がのちに大変なことになろうとはこのとき誰も予測しなかったのであった。


2日目
楽しい2日目。
岩城比呂さんがPRぬえ欲しい!ということで今日の朝会場で作った3弾にとりデッキで主催者挑戦という形で対戦。
比呂さんはたぶん妖怪眷属デッキ。
オレの手札ににとりなし、そしてライフもいい加減やばいのでポロロッカを5コスト払ってプレイ!

ドロー:ポロロッカ×2

^q^

うおおおおおお!オレは次のターンでもロッカ(素撃ち)を撃つぞーーーーーー!

ドロー:黄泉の船×2

^p^

ファーストピラミッドとかこのノード数では間違いなく紙カード。
とりあえず落ち着いて今引いたリリカ・ソロライブと行こうか。

ドロー:3弾にとり

にとりプレイ。
流れはあんまり覚えてないけどとりあえずウーズ→破滅→作戦阻止から強引を相手に撃ってウーズをもう一度やってコストの払い間違いでノードに隠してたウーズを落としてしまい、引いたウィザラウェイでちょっとテリブル探してくると最初に2ターン連続で伏せたテリブルを回収してウーズで終了。
ライフが少なかったが途中で引いてきたマナシールドでなんとかかんとか。
比呂さんが25点あったライフが一瞬で0になったのでありのままに今起こったことを話すぜ状態に。

1日目の会話で7弾にとり強すぎるよねーとか、3弾にとり重たいけどどうしようとか、もう神経毒とプレス反幽幻しかなくね?とか真神チームが最後の希望の会話をしてました。
まあデッキネタもなかったので明日作ってくるといっちゃって。
その後飯時に舞い降りたデッキ。
初めは雛と大鐘と御守りでデッキを高速で回転させつつにとりを守るつもりでしたがそんなことはなかったぜ!
というか7弾にとりはアクティブ状態にするのにワンクッションいるからそこで差別化を図った結果が準ワンショットだよ!

まあそのあとも別デッキで何戦かやって。
やっぱり神奈子ないと突破力がた落ちすぎてワロタなんですけど。
ぶっちゃけ影響力の高い世界呪符多いからなー

えーと、そのあと何したっけ。
GCでカスタムロボを遊んでた記憶はある。
あとFFCCで旅に出た記憶もある。


3日目
朝起きたら顔がひどかった。
うん、久々に誰にも会いたくない気分になったぜ…
まあそんなわけにはいかないし、人に会えば元気もらえるしね。

・・・何かしたっけ?オレ。
とりあえず比呂さんがデッキを忘れたと言うので昨日のにとりデッキを渡して大絶賛してました。
・・・間違いなく言える、この日はVISIONはほとんどしていない。
朝にちょろっと、タッグをちょろっとしたくらいか。
むしろ2時間くらい仮眠もとってたし。
GCのカスタムロボで人のデータをコンプリートしたのは覚えてる。
あーそうだ、後絵を描いてた。
あと2日目に無茶ぶりしたらみーらさんが雲山単騎を作ってきてくれた。
流石っす!
そういえば戦うの忘れたなー


ちなみに全体でみればドラフト祭りでした。
7弾ドラフトのグダゲーに始まり比呂さんの協力で1弾ドラフトが開幕し。
というか天魔と西行妖狙いすぎなんですよ、あなたたち!
あとはタッグとエンペラーをよくしてましたね。
3日目ラストはなぜかリグルポーカーで大盛り上がり。
図書館で魔法を作ってみたり。

オレはどちらかというとVISIONするよりかは話をすることに特化してましたね。
日長一日人の動きを見てこれからの運営の方法を考えてたり。
うちはタッグやエンペラーが多いのでいかに人を混ぜるかが命題になるんですけどね。
というか傍から見てるとすごく混ぜたい気分になる。
つまり邪魔をした(ry
あとひたすらデッキを貸し出してないわーと言わせる仕事。

半分くらい個人的なブログになってしまった。
ちなみに1日目と3日目はホワイトボードがラクガキ王国に。

100503_213755.jpg

100505_211608.jpg

とりあえずマーカーは難しい。
全ての絵が誰の作かわかる人はまさに何者?
オレは見てたんでわかりますけど。

次はたぶん6月の第一週の土曜日のような気がします。
詳しいことはまた今度ということで。
みなさん本当にお疲れさまでした。
あとオレのVISION歴が1年を迎えました。
というか同時に1年を迎えた人は結構いると思いますけどね。
まあこれからも無理はしない程度に無茶ぶりをしたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あれは切れていいレベル

やつ(カーくん)を追う前に言っておくッ!
おれは今やつのデッキをほんのちょっぴりだが体験した。
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『相手の場ににとりが出たと思ったらいきなり負けていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
戦闘力だとかデッキアウトだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

改めて

皆様お疲れ様でした。
楽しくVISION対戦をさせていただきました。
くだんの件である、にとりいきなり死亡コンボは、にとりプレイからのポロロッカ+強引+(魔法研究から)ウーズ+ウィザラウェイ+テリブル(ウーズ)という内容で、ノーダメからの即死となりました。
非常に解りやすいコンボですが、決められた方はたまったモンじゃありませんね。

というか理不尽でした。
まだまだにとりは研究の余地がありそうですね。

いろいろと勉強になった一戦でした。

にとりワンショットってかっこいいですねw

コメレス

>岩城比呂様
ポルナレフありがとうございますw

まだまだ3弾にとりさんは第一線で戦えるということで。
7弾にとりはなんだかんだでキューカンバーとか杉ディテクターとかがないと火力は手に入りませんからね。
あと反幽幻弾。
ほんと方向性は見えていてもまだまだ研究しがいがありますね。
ちなみに今回のデッキレシピはカーくんの徒然日記の方にアップしています。
ここを見てる人は大抵見てるような気がしますがw

こちらも楽しくVISIONやら話やらさせてもらえて本当に感謝です。
1弾ドラフトの場も提供して貰いましたし。

新しいにとりデッキの完成を願いつつ次に会えるのを楽しみしてますねw
プロフィール

符幻廷

Author:符幻廷
簡単な個別紹介
気ままに更新予定

才応:符幻廷最高責任者
嫁:ゆゆさま。えーきさま。
デッキ:除去コン
説明:ブレないデッキ構築とブレないプレイングをする。でも他人には流されやすい(ぁ
とりあえず困ったらネタにしとけばいい人

冥:符幻廷現場担当
嫁:霧雨魔理沙
デッキ:魔理沙デッキ
説明:他人とは違うデッキを好む。ライフカウンター担当。

カー:符幻廷Web担当
嫁:基本的に語らないことにしてる
デッキ:天子デッキ・朱鷺色デッキ
説明:何やってくるかわからないと言われる。ひどい。

↑自由に編集してもいいのよ?
後愛媛VISION図鑑あったらおもしろいかもねーと思う今日この頃

質問などの連絡先:
Car-kunnギャスドリhotmail.co.jp

ギャスドリ=幽久子=@ということで
カー宛です。

簡易部屋取り状況


あとリンクフリーらしい
コメントで書きこんでくれれば相互リンクします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
