--------


2010-04-25

第三回符幻廷公認大会上位デッキレシピ

今回はなかなかに順当のような興味深いようなデッキレシピ。
この記事の提供はカーくんでお送りします。

いつも通り1敗ラインまで。

1位みょうばんさん
キャラ26枚
016.ルナサ・プリズムリバー 3枚
017.リリカ・プリズムリバー 3枚
018.メルラン・プリズムリバー 3枚
160.レイラ・プリズムリバー 3枚
166.プリズムリバー伯 3枚
303.玉兎 3枚
472.倫敦人形 2枚
486.鍵山雛 3枚
584.騒霊三姉妹チーム 3枚

スペル6枚
108.幻幽「ジャック・ザ・ルドビレ」 2枚
193.悲運「大鐘婆の火」 2枚
430.騒符「リリカ・ソロライブ」 2枚

コマンド18枚
075.マナの生成 3枚
078.黄泉の船 3枚
083.作戦阻止 3枚
084.秘密結社 3枚
226.香霖堂 3枚
547.悲しき人形 3枚

サイド10枚
137.破壊の目 3枚
277.無縁塚 3枚
381.魔力掌握 2枚
PR30.離反工作 2枚

ソリティアでもノードロックでもない中速ビート型のプリバデッキ。
この型にすると騒霊チームが序盤ビートでもよし中盤フィニッシャーでもよしの形になる。
レイラは鰐と相撃ちでき、物量にもなる無限アドバンテージの幻想を生み出せる。
そしてそれを春乞いから守るために大量ドローの大鐘婆と相性のいい雛。

オレは何を言ってるんだ、雛で守れるのはキャラ効果だけじゃないか!
それなら騒霊チームの弱点の離反を防げる3弾でもいいかな。

伯も風神少女に倒れず、また雛との相性もよし。
ルドビレは1枚でもキャラを落とす用のカードって言ってた。
基本的に

無縁塚→秘密結社と作戦阻止
風神少女→そもそも種族が幽霊、人間、なし
緋想天→プレイング次第

と通常メタや鰐関係と合わせて見てもかなりしっかりしている。
だからあれほどナマズのスペルにしろって言ったじゃないですかー!
今回ナマズスペルの使用者は見落としがなければ0です。
オレは結構お勧めなのになー

正直このデッキを見てオレもまともにプリバを研究しようと思った今日この頃。
最終的に騒霊チームのクソゲーとかになるけど、こんだけバリエーションができるとデッキを組む楽しさはあると思う。


2位漣さん
キャラ17枚
030.霧雨魔理沙 1枚
323.八雲藍 2枚
329.八坂神奈子 2枚
333.こめっち!
335.永江衣玖 2枚
487.雲山 3枚
488.雲居一輪 3枚
502.とよっち! 1枚
PR30.霧雨魔理沙 2枚

スペル 10枚
065.星符「ドラゴンメテオ」(キリッ! 2枚
207.光撃「シュート・ザ・ムーン」 3枚
364.想起「テリブルスーヴニール」 1枚
426.豊符「オヲトシハーベスター」 2枚
PR01.恋符「マスタースパーク」 2枚

コマンド23枚
075.マナの生成 3枚
084.秘密結社 1枚
092.強引な取引 3枚
148.少女密室 1枚
221.紅葉狩り 2枚
384.運命のダークサイド 2枚
461.渾天儀 2枚
462.是非曲直庁の威令 2枚
553.春乞いの儀式 2枚
559.孤高の監視者 3枚
PR30.離反工作 2枚

サイド10枚
112.疾風「風神少女」 1枚
212.新史「新幻想史」 1枚
370.「全人類の緋想天」 1枚
442.天呪「アポロ13」 1枚
445.禁弾「カタディオプトリック」 1枚
522.ワニワニ 1枚
294.恐ろしい波動 1枚
376.思念の看破 1枚
546.マナシールド 1枚
557.法界の火 1枚

PRマスパ2枚持ってる方のデッキその1。
テーマは春乞いを腐らせる、渾天儀を使うは聞いてる。
強引2ドロー衣玖スパを決める場面は見た。
一輪さんで3点、渾天儀で-1点で計4点は見た。
とりあえず無縁塚ないと無理とか大将棋を積まなかったのは後悔したとか聞いた。
プリバ3人相手ごくろうさまです。


3位みーらさん
キャラ17枚
030.霧雨魔理沙 2枚
303.玉兎 2枚
311.アリス・マーガトロイド 2枚
320.射命丸文 3枚
333.古明地こいし 2枚
337.符ノ壱”八雲紫” 3枚
495.稗田阿求 3枚

スペル5枚
370.「全人類の緋想天」 3枚
587.魔眼「ラプラスの魔」 2枚

コマンド28枚
075.マナの生成 3枚
092.強引な取引 2枚
099.離反工作 2枚
133.ディゾルブスペル 2枚
221.紅葉狩り 2枚
294.恐ろしい波動 2枚
300.破滅の呼び声 2枚
376.思念の看破 3枚
462.是非曲直庁の威令 3枚
547.悲しき人形 3枚
553.春乞いの儀式 2枚
565.群青の崇り神 2枚

サイド10枚
342.罠符「キャプチャーウェブ」 1枚
408.突符「天狗のマクロバースト」 1枚
522.兎符「因幡の素兎」 2枚
536.QED「495年の波紋」 2枚
577.秘弾「そして誰もいなくなるか?」 2枚
564.大将棋 2枚

あきゅんの破滅緋想天型。
あきゅんは冥界メタだからねー早めに出るとうざい。
あとラプラス内臓、どんだけ生きたかは知らない。
群青は紫+文=こいしと地霊殿で霊夢と協力した人たちはEXの餌になったようです。
あとあきゅんの復活とかも聞いた。
サイドは見た瞬間に吹いた人は負け。


4位八神千佳さん
キャラ17枚
016.ルナサ・プリズムリバー 3枚
017.リリカ・プリズムリバー 3枚
018.メルラン・プリズムリバー 3枚
303.玉兎 3枚
472.倫敦人形 2枚
584.騒霊三姉妹チーム 3枚

スペル12枚
053.仙符「鳳凰卵」 3枚
193.悲運「大鐘婆の火」 2枚
212.新史「新幻想史-ネクストヒストリー」 3枚
423.冬符「フラワーウィザラウェイ」 2枚
426.豊符「オヲトシハーベスター」 2枚

コマンド21枚
075.マナの生成 3枚
078.黄泉の船 3枚
092.強引な取引 3枚
223.大寒波 3枚
226.香霖堂 3枚
376.思念の看破 1枚
545.疑惑の五亡星 3枚
553.春乞いの儀式 2枚

サイド10枚
445.禁弾「カタディオプトリック」 2枚
083.作戦阻止 3枚
419.潜入作戦 2枚
557.法界の火 2枚

PRマスパ2枚持ってる方のデッキその2。
那月さん曰く最強のグッスタ(笑)デッキの方が今回はプリバメタめんどくさいとプリバで参戦!
だからグレイズのないVISIONはただのクソゲーって言われてしまうんですよ!
もうちょっとプリバ以外で頑張ってくださいよ!
プリバノードロックとかいちいち語らなくていいよね?
あ、別にプリバは嫌いなだけでオレはプリバは否定してないことは明記しておきますね。


5位あいくらさん
キャラ13枚
337.符ノ壱”八雲紫” 2枚
487.雲山 3枚
488.雲居一輪 3枚
501.寅丸星 2枚
509.封獣ぬえ 3枚

スペル6枚
兎符「因幡の素兎」 3枚
大輪「ハロウフォゴトゥンワールド」 3枚

コマンド31枚
075.マナの生成 3枚
092.強引な取引 3枚
221.紅葉狩り 2枚
277.無縁塚 1枚
294.恐ろしい波動 2枚
384.運命のダークサイド 1枚
462.是非曲直庁の威令 3枚
543.内偵 2枚
545.疑惑の五亡星 3枚
553.春乞いの儀式 3枚
559.孤高の監視者 3枚
564.大将棋 3枚
580.妖魔の眷属 2枚

サイド10枚
329.八坂神奈子 3枚
122.禁忌「フォービドゥンフールツ」 3枚
294.恐ろしい波動 1枚
372.勇み足 3枚

ぬえゴットン、鰐もいるよ!
基本的にキャラ抑え目で、監視者狙い。
ぬえ干渉ぬえ干渉監視者とか夢広がるね!
眷属で一輪、雲山、星を呼べるが個人的にどれだけ活躍したのかが気になるところ。
五亡星でぬえの条件を満たしつつ次の相手ターンに五亡星で破棄は序盤では面白いところ。
あとは全体的にキャラを抑えてるが結局鰐がいるのでアタッカーに困らないといったところか。


それにしてもこのコメント役に立ってんのかなー
適当に書いてるけど。
毎回ランダム機能が空気読みすぎてほんと怖い。
毎回身内潰しやってる。
ひどいひどい。
そういえば魔界人が一人としていなかったなー
松山は恐ろしいところやー
まあ出身地は違えどオレのVISIONは松山生まれの松山育ち、もうすぐ1歳なんですけどね。

次回は黄金幻視週間。
そしてVISIONリニューアルから1年。
僕たちのVISIONはこれからだ!完!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

符幻廷

Author:符幻廷
簡単な個別紹介
気ままに更新予定

才応:符幻廷最高責任者
嫁:ゆゆさま。えーきさま。
デッキ:除去コン
説明:ブレないデッキ構築とブレないプレイングをする。でも他人には流されやすい(ぁ
とりあえず困ったらネタにしとけばいい人

冥:符幻廷現場担当
嫁:霧雨魔理沙
デッキ:魔理沙デッキ
説明:他人とは違うデッキを好む。ライフカウンター担当。

カー:符幻廷Web担当
嫁:基本的に語らないことにしてる
デッキ:天子デッキ・朱鷺色デッキ
説明:何やってくるかわからないと言われる。ひどい。

↑自由に編集してもいいのよ?
後愛媛VISION図鑑あったらおもしろいかもねーと思う今日この頃

質問などの連絡先:
Car-kunnギャスドリhotmail.co.jp

ギャスドリ=幽久子=@ということで
カー宛です。

簡易部屋取り状況


あとリンクフリーらしい
コメントで書きこんでくれれば相互リンクします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
