--------


2010-04-25

第三回符幻廷公認大会終了

参加された方々お疲れさまでした。
この記事はカーくんの提供でお送りします。

今回の大会参加者は23名+才応でした。
SUIさんと那月さんーどうして大会終わった後に来るんですか!
とりあえず結果発表。
敬称略。

1.みょうばん
2.漣
3.みーら
4.八神千佳
5.あいくら
6.ニカド電池
7.Urdr ウルズ
8.Corona
9.フミ
10.RUNA
11.DEEN
12.ディアナ
13.才応
14.ベル
15.hepushi
16.城井
17.末蔵
18.鹿に餌(しかせんべい)
19.ナルスフ
20.ユージ02
21.雨虎
22.アーク
23.ミセ
24.えるらいと

優勝はみょうばんさんです、おめでとうございます。
使用デッキは散々嫌って手をつけなかったオレにちょっとまともに組んで研究してみようかなと思わせるほどのプリバデッキ。
詳細は上位陣のデッキ紹介の次の記事で。
ノードロックかソリティアが多いプリバにおいて、君は序盤から攻めていいし中盤から攻めてもいいデッキは珍しい。
大抵のグッスタ系統のデッキはいかに序盤をしのぎ鰐や除去に持っていけるかが命題の中で中盤以降も戦えるデッキとなるとたしかに事故が起こることもじり貧になることもないですね。
あとコマンド以外無効にする騒霊チームは中盤以降のフィニッシャーとして外道。
貫通もあるから絶対ダメージ通るし。
結局3/1、9/9先制貫通耐性付きの騒霊チームがオーバースペックということか。

の割には爆発しろ!と叫ぶ人が多いのでプリバの使用者は才応を除けば2人。
どちらも上位なわけですが。
那月さんいわく最強のグッスタ使い(笑)の八神さんと優勝者のみょうばんさん。
しっかし才応を含む全てのプリバ使いに当たった蓮さんお疲れ様です。
3人も当ったよと確認したら3人しかいないこの事実。
メイン鰐も3人(才応含め4人)ですし、ぬえゴットン(左に勘定してないけど鰐入り)も1人ですし松山の環境はきびしいねー
おそらく他の地方では2割3割いそうなデッキタイプが1割前後ですもの。
でも絶対に存在するわけですから対策を怠ったら負けると。
サイドボーディングはほんと地獄だぜ!

さて騒霊チームを倒す方法を考えつつ。
というか一個の目印として作っとこ。
じゃなくて次回の告知。
また改めて1この記事として書くと思うけど今度は5月の3,4,5に松山市民会館2階第3会議室でやります。
そうでし、ゴールデンウィークでし。

黄金幻視週間はっじまるよー

基本はフリーなのでほんと何をしてもいい。
君はVISIONをしてもいいし、世界樹をしてもいい。
宴をしてもいいし、ちるのいをしてもいい。
というわけでこれからの符幻廷の活躍にご期待ください!完!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした~
今回は色々と学ぶことの多かった大会だったように思います……。
そうだよね。シンプルな方が強いよね……。

黄金幻視週間、楽しみにしております。
行けて一日だけですけど・・・!

コメレス

>ナルスフ様
大会お疲れさまでしたー
シンプルが強いんじゃない、並大抵の小細工が通用しないだけだ…
そう信じたい今日この頃です。

黄金幻視週間はまあのびのびやるんで。
それでも来てくれた人が楽しめるように個人的に頑張りたいです。
プロフィール

符幻廷

Author:符幻廷
簡単な個別紹介
気ままに更新予定

才応:符幻廷最高責任者
嫁:ゆゆさま。えーきさま。
デッキ:除去コン
説明:ブレないデッキ構築とブレないプレイングをする。でも他人には流されやすい(ぁ
とりあえず困ったらネタにしとけばいい人

冥:符幻廷現場担当
嫁:霧雨魔理沙
デッキ:魔理沙デッキ
説明:他人とは違うデッキを好む。ライフカウンター担当。

カー:符幻廷Web担当
嫁:基本的に語らないことにしてる
デッキ:天子デッキ・朱鷺色デッキ
説明:何やってくるかわからないと言われる。ひどい。

↑自由に編集してもいいのよ?
後愛媛VISION図鑑あったらおもしろいかもねーと思う今日この頃

質問などの連絡先:
Car-kunnギャスドリhotmail.co.jp

ギャスドリ=幽久子=@ということで
カー宛です。

簡易部屋取り状況


あとリンクフリーらしい
コメントで書きこんでくれれば相互リンクします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
