--------


2010-04-15

なんか才応が眠たいことを言ってたので

普通に考えてその理屈はおかしい。
この記事はカーくんの提供でお送りします。

簡単なお話をしましょう。
オレが才応と直接会話をしたのが5月の話。
まあなぜこの時期なのかはVISIONプレイヤーならわかるでしょ。
わかるよね。
わかれ。

つまり才応が自分で誕生日を申告しないかぎりは祝われてるところも、すっぽかされて談笑にされてるところも見ることはないというわけでだ。
少なくともオレは。
それを八つ当たりと言わんばかりにバトンだなんて…
才応は騒々しいけど、語らない人間だからねー
まったく言ってくれればVISION回数券くらいは用意してやったのに。

要件は四季映姫様1弾3枚入りデッキでしたね。
そも1枚カードにスポットライトを当てるなら、まずそのカードの価値を自分が語らなければ。
ぽっとデッキを書いて回し方書いてじゃ熱意が伝わらない。
相手に考察させる気も起こさせることもできない。
こういうのは誇張して書く位がいい。

というわけでオレ的四季様1弾考察。

種族:閻魔
隠密つければ同名カード以外には防御されない。

攻撃11防御10
どちらも上か2番目の能力。単純戦闘では敗北することの方が珍しい。

伝説
持ってるだけで利点

効果
カウンターの汎用性の高さから狙うチャンスはたくさん

すばらしいなーこの力。
短期決戦を狙うもよし、場に維持してもよし!
…俗に言う噛み合ってないというわけですが。
2chで落ちてるどんなカードでもチート扱いするコピペにでも習おうかと思ったけどめんどい。

しかしどちらの場合も敵からの攻撃から身を守りたいという事項は満たしています。
つまり案外思考的には噛み合ってるんですよねー能力と攻撃力の高さ。

まあ今回はそんなことは全くどうでもよく。
みさなんはやまだかつてないCDというのがあったのをご存知でしょうか。
ちなみにオレはモンスターファーム2でダックンのレアモンがでるので知ってます。
つまり曲の中身までは知らないと。

それとひっかけてやまだかつてないQEDというデッキを紹介。

キャラ 18枚
山田(1弾) 3枚
ゆうかりん(1弾) 2枚
ジョインジョインテンマ 2枚
壱符みょん 3枚
弐符みょん 1枚
サニー 3枚
アリス 2枚
キスメ 2枚

スペル 8枚
スターメイル 2枚
QED 3枚
そして誰もいなくなるか? 1枚
釣瓶落とし 2枚

コマンド 24枚
マナの生成 2枚
黄泉の船 2枚
思念の看破 2枚
香霖堂 2枚
原初の闇 1枚
魔法研究 1枚
秘密結社 3枚
強引な取引 3枚
覚醒 2枚
波動 2枚
群青の崇り神 2枚
頓悟 2枚

山田に頓悟とQEDを張って無双するデッキ。
正直ギミック特化なのに防がれると乙るのに全くの無策。
代わりによくわからんが頓悟みょんとか群青とか雑多に入ってる。
回し方。

釣瓶効果で手札の大型を冥界へ送る→冥界トップの大型を釣瓶→スターメイル→ヤマーダ

黄泉船や香霖堂で大型を落とす→群青→ヤマーダ

香霖堂や原初の闇で頓悟を落とす→みょん!

QEDは除去カード(キリッ
黄泉船秘密結社は当たり前、時には闇結社
銀ナイフとはシナジー高いがそんなデッキスペースはない
最終的な狙いはラストジャッジメントを通り越して頓悟をつけた四季様によるラグナロク(そして誰もいなくなるか?)
ここにカウンターを入れたらより四季様の効果を生かせそうな気がするがもう卓上理論だけで考えたくない
というか正直まじめにデッキを考える気が(ry
ちなみにピン刺し2刺し多いけど長年カードゲームやってるとあれくらいがちょうどいい。
個人的には。
掘って落として拾うカードで汎用性を高める。
なんか最近秘密結社とノード回収を併せ持つ風祝の奇跡の評価が個人的に高い。
まあ紅葉狩りなんかと比べて使いづらさが目立つが。
だがそれは他の人が使わないということ、オレのアイデンティティに(ry

とりあえずそろそろ半年たつし左上にオレ達の簡易紹介ぐらいつくってもいいよね!
返事は聞いてない!
というわけで気ままにいじくってもいいのよ?
あと24日(土)は符幻廷の公認大会です。
二つ下に記事があるのでよろしく。

基本的に才応には愛が足りない。
あと広島の方で見てる方がいらしたら才応が伝えたいことがあるので前回の記事を見てやってください。
お願いします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

符幻廷

Author:符幻廷
簡単な個別紹介
気ままに更新予定

才応:符幻廷最高責任者
嫁:ゆゆさま。えーきさま。
デッキ:除去コン
説明:ブレないデッキ構築とブレないプレイングをする。でも他人には流されやすい(ぁ
とりあえず困ったらネタにしとけばいい人

冥:符幻廷現場担当
嫁:霧雨魔理沙
デッキ:魔理沙デッキ
説明:他人とは違うデッキを好む。ライフカウンター担当。

カー:符幻廷Web担当
嫁:基本的に語らないことにしてる
デッキ:天子デッキ・朱鷺色デッキ
説明:何やってくるかわからないと言われる。ひどい。

↑自由に編集してもいいのよ?
後愛媛VISION図鑑あったらおもしろいかもねーと思う今日この頃

質問などの連絡先:
Car-kunnギャスドリhotmail.co.jp

ギャスドリ=幽久子=@ということで
カー宛です。

簡易部屋取り状況


あとリンクフリーらしい
コメントで書きこんでくれれば相互リンクします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
