--------


2010-03-08

うちの才応が(ry

適当なことばかり言ってさー
というわけでこの記事はカーくんの提供でお送りします。

どうやら次の符幻廷は4月24日(土)になりそうです。
第4土曜日です。
適当なことばっかり言ってんじゃねえぞ、代表者!

さてこれで内容を終わるのもさびしいので少し終わった後の感想を。
実はいろんなところを引っかけてるのでいろんな所から情報が入ってきます。
主にfc2の足跡機能とか、軽く使ってるmixiとか。
そしたら楽しかった、また行きたいとか書かれてるわけですよー

少し涙腺緩んだ。

正直初めは才応が主催者やりたいといいだして、絶対無理だろjkとか思いながらやり始めたわけですよ。
でもイベントというのは開く人がいて、参加する人がいて、そしてその人たちの善意や好意によってよりよいものになっていく。
自分たちだけの枠でしか考えなかったから頭によぎった無理だろという概念。
今は主催者をやってよかったと本当に思ってる。
楽しいと言ってくれる人がいて、それを聞いてまた頑張ろうと思える自分がいて。
あーたぶん将来絶対他人に心配される口だな、オレは。



さて女々しいことばかり書いてもあれなのでもう一つ。
今回の松山環境について。
まあ今回は3カ月ぶりの公認大会ということで自分の一番思い入れのある形で出た人が多かった気がします。
勝手な予想だけど。
だってアポロレイセンはいねーは衣玖スパや衣玖宝塔のギミックを入れてる人もいねーし。
優勝者の八神千佳様も大会終わった後にグッスタが増えればいいのにーと言ってました。
まあ個人的にはグッスタは環境の3割から4割ぐらいがデッキの種類の多様性もでてきてちょうどいいとおもってるのは秘密です。
いくらグッスタに方向性があると言っても(今回も除去方向やらハンデス方向やら色々ありました)グッスタは基本単体で強いカードの集合ですから小難しいコンボを組む意義がなくなってひいてはそれはある種の層が離れていきますからね。
これがカードゲームが長く続くかどうか難しいと言われる点であって。
…別にグッスタ爆発しろなんて思ってませんよ?
グッスタのないカードゲームはただの相性ゲームやら決めたもん勝ちになってしまいますから、それはそれでまずい。
そういう意味では松山は本当に恵まれた環境だと思う。



とまあそんなこんなで次回は何度か言ってる通り公認大会の予定です。
4月から随時切り替えと宣言されたPRカードを手に入れるため…!
まあ一度頼んでおけば何かしらの機会であまったPRを手に入れられなかった人のためにもはけるしねー


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大会お疲れ様でした。
福岡から遠征しに行きたかったのですが今回は行けませんでした。次回に参加できるかどうかは判りませんが、機会が合えば遠征しに行きたいと思っています。

広島タッグ戦の時にお会いした際に聞くのを忘れていたのですが、こちらからリンクを張っても宜しいでしょうか?こちらへのリンクはOKですのでよろしくお願いします。

わざわざ有り難うございます。先日はどうも(^^)
リンクの件ですが、基本リンクフリーです。バンバン張っちゃってください。

機会があれば、ぜひぜひお越しください。お待ちしております。
プロフィール

符幻廷

Author:符幻廷
簡単な個別紹介
気ままに更新予定

才応:符幻廷最高責任者
嫁:ゆゆさま。えーきさま。
デッキ:除去コン
説明:ブレないデッキ構築とブレないプレイングをする。でも他人には流されやすい(ぁ
とりあえず困ったらネタにしとけばいい人

冥:符幻廷現場担当
嫁:霧雨魔理沙
デッキ:魔理沙デッキ
説明:他人とは違うデッキを好む。ライフカウンター担当。

カー:符幻廷Web担当
嫁:基本的に語らないことにしてる
デッキ:天子デッキ・朱鷺色デッキ
説明:何やってくるかわからないと言われる。ひどい。

↑自由に編集してもいいのよ?
後愛媛VISION図鑑あったらおもしろいかもねーと思う今日この頃

質問などの連絡先:
Car-kunnギャスドリhotmail.co.jp

ギャスドリ=幽久子=@ということで
カー宛です。

簡易部屋取り状況


あとリンクフリーらしい
コメントで書きこんでくれれば相互リンクします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
