--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-27

スペシャルコレクションとかテキスト読解してみた

間違っててもし訴えないでね?
この記事の提供は超暇人のカーくんがお送りします。
紅月の女王チーム
ノード10コスト5グレイズ5
伝説 先制 貫通
連結:レミリア・スカーレット+フランドール・スカーレット
自動β:[このキャラクター]がプレイされて場に出た場合、[任意の枚数のキャラクター以外の場のカード]を選んで破棄する。
自動γ:[このキャラクター]が相手キャラクターを戦闘で決死状態にした場合、その決死状態を無効にする。
その後、[その相手キャラクター]をあなたの場にスリープ状態でセットする。
攻撃12耐久8


秘弾「そして誰もいなくなるか?」
ノード5コスト3
連結QED「495年の波紋」+恐ろしい波動
[全てのキャラクターと、全てのプレイヤーの手札全て]を破棄する。
その後、[全てのプレイヤー]はXダメージを受ける。
Xはそのプレイヤーが破棄した手札のカードのコストの合計値に等しい。

暴かれた陰謀
ノード3コスト1
この干渉終了時まで、[あなたの場のカード]が相手プレイヤーのキャラクター効果の目標になった場合、
その効果を無効にし、破棄する。
その後、あなたの場に「連結」を持つキャラクターがいる場合、「相手プレイヤー1人」にXダメージを与える。
Xはこの効果で破棄したキャラクターの必要ノードに等しい。

自動β:プレイされている[このカード]が相手プレイヤーのコマンドカードの目標になった場合、
[あなたの手札にある「賢者の封書」1枚]を公開しても良い。公開した場合、[このカード]のプレイは無効にならない。


黄泉の剣聖チーム
ノード8コスト5グレイズ0
速攻
連結:西行寺幽々子+魂魄妖忌
自動γ:[このキャラクター]が相手に防御された場合、直ちに[その相手キャラクター]にXダメージを与える。
Xはこのキャラクターの攻撃力に等しい。
攻撃8耐久8

魔眼「ラプラスの魔」
ノード4コスト2
連結:破滅の呼び声+思念の看破
世界呪符 維持コスト1
自動α:[このカードとこのカードにセットされているカード]は[他のカード]の効果の対象にならない。
自動β:[このカード]が場に出た時、[相手プレイヤーのデッキの上から10枚]を見て、カードを3枚抜き出し、裏向きにしてこのカードにセットする。
その後デッキをシャッフルする。
自動γ:[このカード]にカードがセットされていない場合、[あなた]は勝利する。
常時0:[このカードにセットされているカード1枚]を公開する。
公開したカードが、目標の[プレイされたキャラクターカード、スペルカード、コマンドカードのいずれか1枚]と同じ場合、そのカードのプレイを無効とし、破棄する。
その後[公開したカード]を破棄する。

原初の闇
ノード2コスト0
[あなたの冥界にあるキャラクターX枚]をゲームから除外する。
その後、[あなたのデッキ]を全て見て、任意のカードX枚を破棄し、デッキをシャッフルする。
ただし、Xの最大値は3とする。



個人的にはレミフラのユニオンがつぼった。

あとホイル加工のカードがついたライフカウンターが4つ発売、例大祭でM.I.Wに行くと朱シオさんが描いた新PRカードが手に入ります。
デッキ1枚制限かなー?でもはいてないぬえでUFOだから特に3次創作でもないし普通につめるのかなー?
メイベルとアリオーシュは東方じゃないからって理由で1積みだし。
メケーモはしらん。

さ、例大祭が楽しみだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

符幻廷

Author:符幻廷
簡単な個別紹介
気ままに更新予定

才応:符幻廷最高責任者
嫁:ゆゆさま。えーきさま。
デッキ:除去コン
説明:ブレないデッキ構築とブレないプレイングをする。でも他人には流されやすい(ぁ
とりあえず困ったらネタにしとけばいい人

冥:符幻廷現場担当
嫁:霧雨魔理沙
デッキ:魔理沙デッキ
説明:他人とは違うデッキを好む。ライフカウンター担当。

カー:符幻廷Web担当
嫁:基本的に語らないことにしてる
デッキ:天子デッキ・朱鷺色デッキ
説明:何やってくるかわからないと言われる。ひどい。

↑自由に編集してもいいのよ?
後愛媛VISION図鑑あったらおもしろいかもねーと思う今日この頃

質問などの連絡先:
Car-kunnギャスドリhotmail.co.jp

ギャスドリ=幽久子=@ということで
カー宛です。

簡易部屋取り状況


あとリンクフリーらしい
コメントで書きこんでくれれば相互リンクします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。