--------


2010-02-25

目標をとらない相手プレイヤー対象のカード一覧

タイトルから察しがつくように主に十六夜研究所様が開くタッグ用のカードリスト。
この記事の提供は暇人のカーくんがお送りします。

案外調べてみるとどこまでが相手プレイヤー対象なのかわからなくなってきた/ (^o^)\
いやわかるんだけど、どこまで意図してるものかとらえきれてない。
というわけで違うっぽそうなのも交えて紹介。
ついでにその対比で色々と。

目標を指定しない相手プレイヤー(または相手プレイヤー1人)
047.四季映姫・ヤマザナドゥ
048.西行妖
095.館に潜むモノ
133.ディゾルブスペル
150.赤い飼い主
164.リリカ・プリズムリバー
219.神具「洩矢の鉄の輪」
233.破滅を呼ぶ東方の呪宝(場のカードと手札対象)
239.エニグマティクドール
251.蛍符「地上の流星」
260.騒符「ソウルゴーハッピー」
274.幻想「花鳥風月、嘯風弄月」(自動β)
286.銀ナイフ
287.夜明けの亡霊
288.威力偵察
297.赤い虹と天使の翼
300.破滅の呼び声
308.黒谷ヤマメ
318.霧雨魔理沙(スペル、コマンドカードが対象)
320.射命丸文(手札が対象)
329.八坂神奈子(冥界の呪符カード、または世界呪符が対象)
332.古明地さとり(手札対象)
380.嫉視する夜叉(手札対象)
403.蒼穹の疾風チーム
423.冬符「フラワーウィザラウェイ」
442.天呪「アポロ13」
456.美しき慈愛の心
460.白羽の矢
466.悠久の月明
470.横溢(手札対象)
473.サラ
483.ルイズ
514.捜符「レアメタルディテクター」
543.内偵(手札対象)

193.非運「大鐘婆の火」([]の記述はなし)
218.神符「杉で結ぶ古き縁」([]の記述はなし)
237.流星祈願会([]の記述はなし)
348.神符「天人の系譜」([]の記述はなし)
398.月からの逃亡([]の記述はなし、場)
405.大結界「愽麗弾幕結界」([]の記述はなし)
439.難題「燕の子安貝 -永命線-」([]の記述はなし)
490.河城にとり([]の記述はなし)
497.チルノ([]の記述はなし)
509.封獣ぬえ([]の記述はなし)

全てのプレイヤー
019.リリーブラック
113.日符「ロイヤルフレア」
119.難題「火鼠の皮衣 ‐焦れぬ心‐」
122.禁忌「フォービドゥンフルーツ」(デッキ、手札)
167.河城にとり
192.秋符「秋の空と乙女の心」
201.空虚「インフレーションスクウェア」(コマンドカード)
202.洪水「ウーズフラッティング」
222.収穫祭
223.大寒波
224.大災厄
242.白昼の暗夜行路
245.月都万象展
248.自警団
270.死価「プライス・オブ・ライフ」
274.幻想「花鳥風月、嘯風弄月」(自動α)
275.審判「ラストジャッジメント」
290.光の春
323.八雲藍(手札)
412.知略の幻術チーム
413.友邦の科学チーム
437.水符「河童のポロロッカ」
467.封印
474.レイセン
513.冬符「ノーザンウイナー」
536.QED「495年の波紋」
564.大将棋


だいたい分かったと思うが目標をとらない相手プレイヤーと目標をとらない相手プレイヤーの何かしらをあげてます。
たぶん後者は役に立たないかもしれない。
きっと、たぶん。
途中で一度寝オチとかしてるんで、似たような効果ははしょったり見落としたりしてます。
魔理沙書いてミアズマスルーしてるし、これ。
[]の記述はない奴は別に対象をとってるわけではないのでよっくわかんねー
ここら辺どこまで意図してるんだろ?
符幻廷の公認大会の時にでも聞いてみようか。
すぐに投げないあたりめんどくさがり屋。
後光の春っていまどき10枚しか削れないって遅いよねーって誰かが言ってた。
嘘です、オレが今そう思っただけです。
でもやばいことには変わりないと思います。
シルフィ13点で49点かーという計算をしてる時点でオレはまっとうな死に方をしないと思う。

そうそう、符幻廷の公認大会がちゃんと公式に上がってました。
詳しい告知はまたあとで。
未だにテンプレコピペのままのPRカードの番号に不安を覚えつつ。
新しいのなってくれるんですよね…?
今は忙しい時期だから無理…?
よっくわかんねー

以下はおまけ。
面白いカード処理のシチュエーションが湧いて出まくりなので。
以下一例。

館に潜むモノ
[相手プレイヤー]は4コスト支払ってもよい。
支払わない場合は、目標の[攻撃を行っている相手キャラクター1体]を決死状態にする。

右「攻撃します」
相手「館に潜むモノをプレイします、4コスト払ってください」
右「おい左、攻撃通すために4コスト払ってくれよ^q^」
左「(#^ω^)ビキビキ」

黒谷ヤマメ
(相手ターン)0:ターン終了時まで、[このキャラクター]は「戦闘修正:±0/-2」を得る。
その後、[相手プレイヤー]は1支払っても良い。
支払わない場合、目標の〔スペルカード1枚〕のプレイを無効にし、破棄する。

右「スペルをプレイします」
相手「1コスト払ってください」
右「だってよ左^q^」
左「これで3回目だぞ(#^ω^)ビキビキ」

威力偵察
[このカード]は相手プレイヤーのメンテナンスフェイズにしかプレイ出来ない。
目標の[相手プレイヤー1人の手札1枚]を無作為に選び、公開する。
[相手プレイヤー]はこのターン、そのカードをプレイするまで
他のカードをプレイすることは出来ない。
また、そのカードのプレイは無効にすることができない。

相手「右の手札を公開します」
右「おい、離反だってよ、左^q^」
左「(#^ω^)ビキビキ」

目標を指定する相手。
目標を指定しないカードプレイ。
あと相手プレイヤーのメンテナンスの相手プレイヤーは対象とか関係ないが、これ言うと上のカッコがない系ややこしんだよなー


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

符幻廷

Author:符幻廷
簡単な個別紹介
気ままに更新予定

才応:符幻廷最高責任者
嫁:ゆゆさま。えーきさま。
デッキ:除去コン
説明:ブレないデッキ構築とブレないプレイングをする。でも他人には流されやすい(ぁ
とりあえず困ったらネタにしとけばいい人

冥:符幻廷現場担当
嫁:霧雨魔理沙
デッキ:魔理沙デッキ
説明:他人とは違うデッキを好む。ライフカウンター担当。

カー:符幻廷Web担当
嫁:基本的に語らないことにしてる
デッキ:天子デッキ・朱鷺色デッキ
説明:何やってくるかわからないと言われる。ひどい。

↑自由に編集してもいいのよ?
後愛媛VISION図鑑あったらおもしろいかもねーと思う今日この頃

質問などの連絡先:
Car-kunnギャスドリhotmail.co.jp

ギャスドリ=幽久子=@ということで
カー宛です。

簡易部屋取り状況


あとリンクフリーらしい
コメントで書きこんでくれれば相互リンクします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
