--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-14

第三回符幻廷交流会終了

精神的にも肉体的にも限界っぽい(主に自分の無計画のせい)
そんなこんなでカーくんの提供でお送りします。

今回の参加人数は19人。
そして今回はバレンタインデー前ということで嫁争奪戦を行ってもらいました(ぉ

ルール
2枚ランダムにカードを配布する(全カード1枚づつ計70種類くらい)
対戦する
勝ったほうは相手のカードを見てそのうち1枚を交換する
カードは嫁カードを持ってきた人はチョコや菓子と交換、また時間終了時に持っているカードのうち1枚を選びそれが賞品と対応するものだったら賞品ゲット

ちなみに賞品は嫁にかかわらずに設定されます。
嫁をお菓子と交換した場合はたとえ嫁が賞品と対応してても貰えません。
というと誰もお菓子と交換する人いねぇの。
せっかく頑張って見繕ったのに…
嫁とは一緒にいるもんだ!
これは嫁からチョコを貰うためのイベントだから!

ランダムに配ったら場に出ないカードも多いわけで。
そういう時は主催者がカード5枚くらい抱えてました。
で、そのうちランダムに2種類を公開するもんだからやっぱり一部のカードは場に出ないわけで。
主催者だけで他人の嫁を6枚抱えるってどうよ。
もうひとつ言うと賞品付きのカードがそもそもデッキに眠りっぱなしで(ry

ちなみに松山の嫁環境(今回参加者)

霊夢1人
魔理沙1人
紅美鈴2人
パチュリー1人
咲夜3人
レミリア1人
レティ1人
慧音1人
てゐ2人
かぐや1人
にとり1人
早苗1人
お空1人
こいし1人
スターサファイア1人

ちなみに何度か言ってますが主催者の嫁
才応
四季映姫様

霧雨魔理沙

となっています。
オレはだから主義思想の問題で嫁は語ってないって言ってるだろう(誤魔化した)
チョコを貰いたい人くらいはいますけどね。




さて少し反省。
イベントが終わった後に12人で4組のエンペラー戦の総あたりをしたわけですが。
今回は参加人数の絶対数が少なかったため他の人たちが手持無沙汰になってしまったと後から指摘を受けました。
3時間も使ってしまいましたしね。
フリーの時間のはずなのにフリーじゃない状況。
次回から気をつけます、今回被害を受けた方々は本当にごめんなさい。

でその次回はというと公認大会。
松山では12月以来の公認大会ですよ。
日時は3月6日(土)。
場所は松山市民会館の2階第3会議室。
詳しい告知はタイムテーブル、注意書きと共に告知します。

後一つ質問があったのを。
神霊の劫火お空爆発ダメージは適正なのか?
昔はできないとか言われてましたけど今の状態だとできるみたいですね。
どうやら自動γの効果が天子のあれとごっちゃになってたのが原因みたいです。
自動γはその効果が解決した直後に条件を満たしている場合に直ちに処理をする効果。
よって大丈夫です。
ちなみに天子の特殊例として自動効果の楼観剣やテリブル中の目標をとる効果があります。
あれは場に天子がいなければ解決されないのでその自動効果中に場を離れた場合はたとえ条件を満たしたとしても自動γは発動できません。
お空は決死状態なのが条件なので効果が解決できる、そういうことです。

それではよいVISIONライフを。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

符幻廷

Author:符幻廷
簡単な個別紹介
気ままに更新予定

才応:符幻廷最高責任者
嫁:ゆゆさま。えーきさま。
デッキ:除去コン
説明:ブレないデッキ構築とブレないプレイングをする。でも他人には流されやすい(ぁ
とりあえず困ったらネタにしとけばいい人

冥:符幻廷現場担当
嫁:霧雨魔理沙
デッキ:魔理沙デッキ
説明:他人とは違うデッキを好む。ライフカウンター担当。

カー:符幻廷Web担当
嫁:基本的に語らないことにしてる
デッキ:天子デッキ・朱鷺色デッキ
説明:何やってくるかわからないと言われる。ひどい。

↑自由に編集してもいいのよ?
後愛媛VISION図鑑あったらおもしろいかもねーと思う今日この頃

質問などの連絡先:
Car-kunnギャスドリhotmail.co.jp

ギャスドリ=幽久子=@ということで
カー宛です。

簡易部屋取り状況


あとリンクフリーらしい
コメントで書きこんでくれれば相互リンクします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。