--------

スポンサーサイト

2010-01-25

才応の広島公認レポ

広島東公認大会レポです。
今回は、那月さん、SUIさん、そして偶然にも予定が空き、松山観光港で合流したcoronaさんの4人での松山遠征。
今回の広島公認は、タッグ戦ルールだそうで。

港で運命の出会いを果たしたcoronaさん(以下:相棒)と早速タッグを組み、船内で相談。が、なかなか決まらず。
とりあえず、お互いパートナーがランダムで決まった場合に使うつもりだったデッキで那月さん・SUIさんペアと対戦。

ア ポ ロ レ イ セ ン だ と

ロックを決められ、暇になった俺、必死に応戦する相棒。
Visionがしたいです。

1時間半の死闘の結果は散々であったが、デッキは那月さんやSUIさん、相棒の助言を受けて下の形で収まる事に。


デッキレシピ

玉兎 3
サニーミルク 3
秋穣子(7弾) 3
西行寺幽々子 3
八坂神奈子(5弾) 2
壱ノ符"八雲紫" 2
永江衣玖 3
マナの生成 3
強引な取引 3
恐ろしい波動 3
秘密結社 3
春乞いの儀式 3
断罪裁判 3
瞋怒 3
離反工作 2
無縁塚 3
死符「ギャストリドリーム」 3
恋符「マスタースパーク」 2

相棒は破滅ハンデス+開花(あっきゅんもいるよ)デッキでした。

いざ、本戦!
(以下、チーム名・敬称略)
1回戦リン・もむペア

相棒が早々にシュートで手札を確認。手札にギミックのタネを発見し、驚愕。相手ターン、すかさず張られるフォゴットン。嫌な予感しかしない(´・ω・`)
準備が調ったのか、出て来るウー。貼られるQED+燐禍術。相棒の必死のヒントをここでようやく理解。遅ぇよ!
ま、神奈ちゃんいるし、波動もあるし、大丈夫だろ。
神奈子をプレイ→瞋怒で^^→相棒の断罪→阻止で^^
あれ…ま、仕方ない。結社で拾って、再びプレイするお→瞋怒で^^
あれあれ?…ま、仕方ない。結社で拾って、再びプレイするお→瞋怒で^^
なん…だと?し、しかし俺にはまだ波動が…!
みるみる減ってく俺達のライフ。
相棒が文で手札を確認、持国天を落とす。同時に破滅でQEDの枚数を減らす事に成功。
これで勝つる!と思い気や、次ターン、トップドローでサラを引くもむさん。波動が使えず、4枚目が付こうとしているQEDを止められず、魂の花が咲いてしまい終了。
Visionがしたいです。


2回戦 777・セイバーペア
幽々子で相手の場を掃除しつつ、キャラを送る作業がつづく。出て来た3弾雛をスルーしたのがまずかったのか、数ターン後お守りが装着される。そして出て来る橙5弾。なんだあれ?と悩んでいると、引いたのか出て来る持国天。
ま た お ま え か
衣玖さんをプレイし、手札にマスパも波動もあったので、次ターンに衣玖さんを送り込んでマスパを撃つ。
繰り広げる相棒との阻止合戦。ワタシ阻止なんて持ってないヨ?
阻止合戦に敗北したので、波動を撃つ→阻止されますた(´・ω・`)
相棒…燃え尽きちまったぜ…
が、相棒のターンでギャストリが炸裂。相棒、愛してる!
勝利。
Visionがしたいです。

3回戦 いざお☆・nochita
初手に揃う衣玖さん3枚。やあ^^
相棒はマナ生から軽快に玉兎をプレイ。
俺はノードセットして終了。
左隣のnochitaさんの様子がおかしい…マナ生・ノードセットし、次から動くと意味深な台詞を残して終了。
相棒は4ノードにし、ターン終了。
俺はノードセットして終了。
nochita覚醒。イド→ネクスト→ネクスト→⊂二二二( ^ω^)二⊃→パペットリッター×2→オールドヒストリー→ここで俺の無縁塚→華麗に阻止→パペットリッター×2
相棒が文で手札を確認、阻止を落とす。
次いざお☆さんのターン開始時にnochitaさんが開放戦線を使用。もしかしてオラオラですか~?
Visionがしたいです

4回戦 ⑨・東風ペア
サラが出て来て焦るが、冷静に対処。
どうやら⑨さんが宝塔グッスタ、東風さんが破滅グッスタの様子。
やっとVisionができる!
相棒はあっきゅんで相手の冥界を吸い取りつつ、破滅の準備。
相手の場には依姫や山田(5弾)がウヨウヨいたが、こちらは衣玖さんと送られてくる文ちゃん等で何も考えずひたすら殴り続ける。
途中、ナズーリンが出て来て、宝塔が山田に付きそうになりヒヤッとしたが、相棒から破滅が飛ぶ。が、しっかり阻止され、またまたヒヤッとしたが、相手のプレイミスで助かり、殴って終了。

以上、全4回戦で、結果は2勝2敗の9位。
誰だよ、広島の環境が釣瓶が無くなったのでグッスタに走ってるって言った奴…
以上、レポです。とりあえず相棒がイケメンだった。そして、ある意味、広島勢の裏側を見れた、いい大会でした。
俺?そんなに足は引っ張ってない…はず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでしたー。

先日はありがとうございました。

とりあえず愛媛が恵まれてるなぁと感じた今回の遠征。こんなにグッスタと当たりたいと思った大会は初めてだ・・・

ちなみに、ワタシのブログのくくりは「才応さんにだいぶ助けられた」なのですよー(何
ワタシこそお役に立てたのか甚だ疑問ですがな(笑)

>Coronaさん
レポみましたので、ご挨拶を…といっても、見たのは数日前ですが。
こうして他者の目から見たレポを見てみると、いろいろな発見があったり…自分の記憶力(笑)とかね^^
結果として、お互いがお互いを補って、いい試合してたんだな~…
改めて、先日はありがとうございました。
また機会があれば、次回も是非(よければ相棒として)よろしくお願いします!
プロフィール

符幻廷

Author:符幻廷
簡単な個別紹介
気ままに更新予定

才応:符幻廷最高責任者
嫁:ゆゆさま。えーきさま。
デッキ:除去コン
説明:ブレないデッキ構築とブレないプレイングをする。でも他人には流されやすい(ぁ
とりあえず困ったらネタにしとけばいい人

冥:符幻廷現場担当
嫁:霧雨魔理沙
デッキ:魔理沙デッキ
説明:他人とは違うデッキを好む。ライフカウンター担当。

カー:符幻廷Web担当
嫁:基本的に語らないことにしてる
デッキ:天子デッキ・朱鷺色デッキ
説明:何やってくるかわからないと言われる。ひどい。

↑自由に編集してもいいのよ?
後愛媛VISION図鑑あったらおもしろいかもねーと思う今日この頃

質問などの連絡先:
Car-kunnギャスドリhotmail.co.jp

ギャスドリ=幽久子=@ということで
カー宛です。

簡易部屋取り状況


あとリンクフリーらしい
コメントで書きこんでくれれば相互リンクします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
