--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-21

タッグルール・テキスト変更カード

この項ではタッグでのルールとタッグでのテキスト変更カードを扱います。
ぶっちゃけると先走って書いて後から身内や交流会で話し合って修正するって流れなので末長くお付き合いください。
テキスト変更カード現在5枚(時間が取れるたびにちびちび更新していくのであれないこれないは勘弁してくださいね)

符幻廷採用タッグルール(仮)
原案 カーくん
一部公式から引用

1.ライフは50ポイントでタッグパートナーと共有とする。どちらかが先にゲームから離脱するようなことはない。
(デッキからカードが引けなくなった場合、そのプレイヤーと共にチームは敗北する)

2.先攻プレイヤー及びその次のプレイヤーはドローを行わない。

3.相手ターンとは、自分及び自分のパートナーのターン以外を指す。但し、パートナーのターンは自分ターンに含まれない。

4.スペルカード・コマンドカード・キャラクターの持つ効果は全てのプレイヤーの場を対象と出来る。よって、相手プレイヤーを選ぶ効果などの際はどちらを選んでも構わない。

5.パートナーとの意思疎通は自由である。

6.パートナーの手札を見ること、パートナーに手札を見せることは不可である。

7.全てのキャラクターは以下の能力を得る。

【スリープ:このキャラクターをパートナーの場へ移す。この効果は、スペルカード使用タイミングでのみ使うことが出来る。】

8.戦闘に関連する効果は、戦闘を行ったプレイヤーと防御側のプレイヤーの間のみで効果の解決をする。攻撃出来るのは自分の次の相手プレイヤーのみである。

9.優先権はターンプレイヤーから次のターンのプレイヤーへ順に移る(干渉の場合など)。


テキスト変更カード(現在5枚、未完成)
NO.037
蓬莱山 輝夜
(自動α)~

(自動α)あなたのパートナーの場に「八意 永琳」の効果で
あなたの場からあなたのパートナーの場へ移った「八意 永琳」がいる場合、
あなたは以下の効果を使用する事は出来ない。

(自分ターン)①~

※テキストの追加
※パートナーへ送ることによる連続使用の防止
※自動αのため霊符「夢想妙珠」で効果を消してやればシングルで使えるいつも通りのコンボは可能
※このテキストは現在のところキャラを送る効果を打ち消し不可のスリープ起動効果と扱っているため
※あと単純に永琳が場にいるだけで効果が使えないだと、それはそれでタッグとしての面白さに欠けると思ったため。異論は認める

No.290
光の春
[あなたと相手プレイヤー1人]は、
[(そのプレイヤーの)相手プレイヤー1人のデッキの上のカードを5枚まで]を破棄してもよい。
破棄した場合、[その相手プレイヤーは]ライフポイントをX得る。
Xはこの効果によって破棄された自分のカードの枚数の2倍に等しい。

※全てのプレイヤーから対象範囲の削減、明記
※最初の相手プレイヤー1人は効果処理開始時、このカードをプレイしたプレイヤーが選択する

No.299
すべてがFになる時
[あなた]は30ダメージを受ける。ダメージを受けた場合、
あなたはこのカードをプレイした次の相手のターンから数えて30ターン後のターン終了時に勝利する。

※単純にダメージ2倍、必要ターン数2倍

No.300
破滅の呼び声
[あなたは場のカードおよび手札を合わせて5枚]を選び、ゲームから除外する。
その後、[相手プレイヤー1人]は[自分の場のカード及び手札から合わせて5枚まで]を
選べるだけ選び、ゲームから除外する。

※相手プレイヤー1人が効果範囲である事を明記
※目標をとらず相手を選択するのは効果処理時

No.529
湊符「幽霊船の港」
(自動α)このカードがこのカードの起動効果であなたの場に移った場合、
次のあなたのターン開始時まで以下の効果は無効になる。

(自動γ)~

※テキスト追加
※防御側が不利という不文律を覆す効果のため
※テキストは場に移す効果が打ち消し不可の起動効果と扱っているため
※勿論離反などでとってきた場合は直後に通常通り防御可能


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

符幻廷

Author:符幻廷
簡単な個別紹介
気ままに更新予定

才応:符幻廷最高責任者
嫁:ゆゆさま。えーきさま。
デッキ:除去コン
説明:ブレないデッキ構築とブレないプレイングをする。でも他人には流されやすい(ぁ
とりあえず困ったらネタにしとけばいい人

冥:符幻廷現場担当
嫁:霧雨魔理沙
デッキ:魔理沙デッキ
説明:他人とは違うデッキを好む。ライフカウンター担当。

カー:符幻廷Web担当
嫁:基本的に語らないことにしてる
デッキ:天子デッキ・朱鷺色デッキ
説明:何やってくるかわからないと言われる。ひどい。

↑自由に編集してもいいのよ?
後愛媛VISION図鑑あったらおもしろいかもねーと思う今日この頃

質問などの連絡先:
Car-kunnギャスドリhotmail.co.jp

ギャスドリ=幽久子=@ということで
カー宛です。

簡易部屋取り状況


あとリンクフリーらしい
コメントで書きこんでくれれば相互リンクします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。