--------


2010-01-01

あけましておめでとうございます3

相変わらずたたまれてない才応の記事をたたみつつ(理由は知ってるんですけどねー)振られたので。
この記事はカーくんの提供でお送りします。

お年玉ではないけど第七弾の雑感と軽いコンボ集。
暇と気力がある人は試してみればー的なあれ。
というかボッコにされすぎじゃないですか才応さん^^
言ってくれればもっとフリーの相手とかしてあげたのにー

私的な雑感はビートダウンが廃れてバーンが強いと思ったら森羅結界で涙を見たの巻でござる、のような感じ。
気づいたと思いますが物量ダメージ軽減の1/1マナシールド、攻撃に2コスト制限をかける二つの世界、たがいに2ターンずつ、4ターンの攻撃制限をかけるフォゴトゥンワールド、一般的に(ソフト)ロックと呼ばれるカードが結構収録されています。
才応の言っている満月の爆発等は重要上がると思います。たぶん。
神奈子は呪符だし、カウンターは落とされるから後出しできないとね。
個人的にはポロロッカ、反幽幻弾、レイセン、反幽幻弾で15点奪えることに夢を感じつつ、攻撃封じ+憂いの雨でフランちゃんうふふふしたり。
今回のイラストでは憂いの雨が個人的につぼでした。
破壊カードを増やしたビートダウンがはやるか、グレイズを与えないバーンが流行るか、それとも互いに睨み合っただけで採用されないか。
三番目はないな、特に松山の土地的に。
とりあえずプレス使いのオレは特化バーン作ればいいんですかねー
最特化はぐるぐる咲夜プレスワンショットになるのでそれはないなー
今回は小さな脱出劇で戻さなくても賢者の封書で咲夜の効果が使えるわけだし。

他には杉と静葉のドローロックをもくろむ人がいるらしいですが、オレは月からの逃亡と495年の波紋をたくらんでいます。
開始時で1枚つきメンテでダメージを与え、メインで相手に移り以下ループ。
速攻でけりがつく上に大抵相撃ちだってオチ。
どうしてこんなことを書くかというとオレが作る気無いから。
つまんなさそうだし。
まあブラフで作るかもしれないけど。

とりあえず大将棋ドローソースデッキではなくまじめに大将棋で勝つデッキでも考えるかねー
他にもいっぱいコンボを思いついたがそれ思いついたのにここに書かれたせいでーとか言われたくないのでここら辺で自重。
発想は共有すべきものだけど初めて見せて見せびらかしたい人もいるのも確か。
オレ含め。
後下の記事で告知してるので興味ある人はみてくださいね。
日付が書かれているだけで部屋があいまいだが。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

符幻廷

Author:符幻廷
簡単な個別紹介
気ままに更新予定

才応:符幻廷最高責任者
嫁:ゆゆさま。えーきさま。
デッキ:除去コン
説明:ブレないデッキ構築とブレないプレイングをする。でも他人には流されやすい(ぁ
とりあえず困ったらネタにしとけばいい人

冥:符幻廷現場担当
嫁:霧雨魔理沙
デッキ:魔理沙デッキ
説明:他人とは違うデッキを好む。ライフカウンター担当。

カー:符幻廷Web担当
嫁:基本的に語らないことにしてる
デッキ:天子デッキ・朱鷺色デッキ
説明:何やってくるかわからないと言われる。ひどい。

↑自由に編集してもいいのよ?
後愛媛VISION図鑑あったらおもしろいかもねーと思う今日この頃

質問などの連絡先:
Car-kunnギャスドリhotmail.co.jp

ギャスドリ=幽久子=@ということで
カー宛です。

簡易部屋取り状況


あとリンクフリーらしい
コメントで書きこんでくれれば相互リンクします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
