--------


2010-01-01

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!今年も符幻廷をよろしくお願いします。

この文章は才応からお送りしております。

さて、東方冬晶寓ですが…

成績は2勝4敗で81位。
ボコボコにやられちゃったぜ…(´・ω・`)


とりあえず、簡易レポを。
・調布駅に着いたので、周辺にあったファミマで昼食を買っていると、大量の関東勢に囲まれて早くもアウェーを痛感。
・すかーれっとしゅーとさん達関西-広島陣と合流、早速フリプ。あれ?勝てない…

今回の使用デッキは、

玉兎×3
サニー×3
アリス×2
魔理沙1弾×2
文5弾×3
藍5弾×2
紫5弾×2
こいし×3
神奈子×2
シュート・ザ・ムーン×2
フォビ×3
マナ生×3
強引×3
情報戦×2
人形の森×3
断罪×3
ダークサイド×2
紅葉狩り×3
秘密結社×2
波動×2
サイドカード
パルスィ×3
アポロ×3
恐怖×3
ダークサイド×1

出発直前の夜、夢で「人形の森強いんじゃね?」とのお告げから生まれた即席デッキ。

1回戦 日吉瀧さん ○×○
・速攻で幻想郷の門→神奈子3弾。鉄の輪が付くが、先にこいしで殴って終了。フォビで諏訪子を落とせたのが良かった。
・フォビで諏訪子は落とすものの、鉄神奈子が止められず終了。
・完全に相手の事故。文で覗いた相手の手札が全てコマンドだった時は流石に同情を禁じ得なかった。


2回戦 灰汁(あく)さん ××
・俺達のトラウマ、プリバノードロックが今ここに!
・ロックこそされなかったものの、結局プリバが止められず終了。聞くと、どうやらノードロックのギミックを全てフラン等の重量アタッカーに換えてたらしい。

3回戦 こるしかさん ○××
・ピーピングからのフォビで、手札のおりんりん2枚を除外^^どうやら破滅+ヒガンっぽいので2枚目のフォビで破滅を焼いて、そのまま勝利。
・破滅をフォビれるものの、メガフレアの前に為す術なく、終了。
・今度はそうそうにこいしを出すものの、やはりメガフレアで終了。あらためてメガフレアの威力を思い知る。

4回戦 空き缶さん ×○×
・キスメが出たので、まさか釣瓶か?…案の定でした^^ナイフをフォビるものの、キスメがいる為、釣瓶が止まらない。咲夜さん5弾等の優秀な低ノードアタッカーも加わり、終了。
・アポロで銀ナイフおいしいです^^釣瓶を封殺し、勝利。
・そうそうにアポロを張るが、咲夜さん達が止められず終了。

5回戦 ふーさん ××
・またしてもキスメ。しかし、今度は完全なウィニーデッキらしく、椛に殺されました。
・うどんげ、咲夜、椛がリーインカネーションして襲って来た。

6回戦 がんちゃんさん ×○○
・なんというデスカット。手札が全く息をしていない…最低ノードは強引の4とか(笑)一方、がんちゃんさんはガン回り状態。そうそうにゆうかりん→開花→エニグマで殺されました。
・今度はこちらがガン回り。こいしゲーはじまった^^
・しっかりゆうかりんをフォビして、プレスもフォビして…フォビゲーはじまった^^


・最後にエラッタの為御臨終を迎えたレミストのお葬式(レミストデッキでのフリプ)をして帰りました。
・常に戦績が一緒な直矢さんといつ当たるかビクビクしてたのはないしょだぞ♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

符幻廷

Author:符幻廷
簡単な個別紹介
気ままに更新予定

才応:符幻廷最高責任者
嫁:ゆゆさま。えーきさま。
デッキ:除去コン
説明:ブレないデッキ構築とブレないプレイングをする。でも他人には流されやすい(ぁ
とりあえず困ったらネタにしとけばいい人

冥:符幻廷現場担当
嫁:霧雨魔理沙
デッキ:魔理沙デッキ
説明:他人とは違うデッキを好む。ライフカウンター担当。

カー:符幻廷Web担当
嫁:基本的に語らないことにしてる
デッキ:天子デッキ・朱鷺色デッキ
説明:何やってくるかわからないと言われる。ひどい。

↑自由に編集してもいいのよ?
後愛媛VISION図鑑あったらおもしろいかもねーと思う今日この頃

質問などの連絡先:
Car-kunnギャスドリhotmail.co.jp

ギャスドリ=幽久子=@ということで
カー宛です。

簡易部屋取り状況


あとリンクフリーらしい
コメントで書きこんでくれれば相互リンクします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
