--------


2009-12-08

第一回符幻廷公認大会終了

レポートラッシュだぜ!(いろんな意味で)
というわけでこの記事はカーくんの提供でお送りします。

今回の参加者は20名、そのうち大会参加者は17名でした。
そして大会開催前にうれしいことに十六夜研究所様からマスパと離反工作を支給されました。
本当にありがとうございました。
もちろん返す事前提ですよ?
いろんな人の好意と善意の上に成り立っているんだなーとしみじみ思いながら。
というわけで記念すべき第一回の順位はこちら!
敬称略。

1.漣
2.ニカド電池
3.フミ
4.那月
5.末蔵
6.ジョナサン
7.SUI
8.裕如
9.岩城比呂
10.hepushi
11.雨虎
12.ノンアルコール
13.Bakabon
14.アーク
15.Corona
16.しゃーさ
17.えるらいと

といわけで優勝者は漣さんです!
おめでとうございます!
…思いっきり身内なのは内緒です。
さんづけに違和感を覚えるのも内緒です。

以下一敗ラインまでのデッキを公開。


漣さんのデッキ
キャラ 20
303.玉兎 3
015.サニーミルク 3
156.朱鷺色の妖怪 2
PR16.霧雨魔理沙 2
323.八雲藍 3
329.八坂神奈子 1
333.古明地こいし 2
335.永江衣久 2
336.比那名居天子 1
044.フランドール・スカーレット 1

スペル 12
445.禁弾「カタディ・オブ・トリック」 2
364.想起「テリブルスーヴニール」 2
212.新史「新幻想史」 3
350.霊符「古き地縛霊の目覚め」 3
207.光撃「シュート・ザ・ムーン」 2

コマンド 18
075.マナの生成 3
078.黄泉の船 2
221.紅葉狩り 2
226.香霖堂 3
083.作戦阻止 2
228.森羅結界 3
092.強引な取引 3


地縛霊森羅結界のギミックのデッキ。
新史とマナ生、マナチャを絡めて3ターンぐらいで勝利パターンを発動するのが常套手段らしいです。


二カド電池さんのデッキ
キャラ 15
015.サニーミルク 3
011.橙 3
021.上白沢慧音 3
023.因幡てゐ 3
031.博麗霊夢 2
PR08.博麗霊夢 1

スペル 9
262.倭符「邪馬台の国」 3
424.鬼神「鳴動持国天」 3
433.兎符「開運大紋」 3

コマンド 26
075.マナの生成 3
134.魔法研究 2
083.作戦阻止 3
133.ディゾルブスペル 3
462.是非曲直庁の威令 3
142.瞋怒 3
092.強引な取引 3
096.断罪裁判 3
299.すべてがFになる時 3

サイド
110.夢符「二重結界」 2
122.禁忌「フォービドゥンフルーツ」 3
428.舌切雀「大きな葛籠と小さな葛籠」 3
457.精神の海 2

みたまんまFデッキ。
松山ではあまり見なかったタイプのデッキですね。
不思議なカードがちらほら見えるので本人に聞いたところ。
舌切雀→鳴動いるならデメリットなしでしょ?
精神の海→かわいいでしょ?
カタディなし→本気で忘れてました(本人は3弾と5弾を持っていない)


フミさんのデッキ
キャラ 21
303.玉兎 3
015.サニーミルク 3
PR16.霧雨魔理沙 3
320.射命丸文 3
325.西行時幽久子 3
329.八坂神奈子 3
337.壱之符”八雲紫” 3

スペル 6
PR02.死符「ギャストリドリーム」 3
207.光撃「シュート・ザ・ムーン」 3

コマンド 23
PR30.離反工作 2
075.マナの生成 3
083.作戦阻止 3
084.秘密結社 3
092.強引な取引 3
096.断罪裁判 3
142.瞋怒 3
462.是非曲直庁の威令 3

サイド
334.四季映姫・ヤマザナドゥ 3
PR30.離反工作 1
294.恐ろしい波動 3
372.勇み足 3

グッドスタッフ。
まあ今さら語ることもあまりないでしょう。


那月さんのデッキ
キャラ 10
016.ルナサ・プリズムリバー 3
017.リリカ・プリズムリバー 2
018.メルラン・プリズムリバー 3
162.鍵山雛 2

スペル 23
053.仙符「鳳凰卵」 3
193.悲運「大鐘婆の火」 2
212.新史「新幻想史」 3
261.合葬「プリズムコンチェルト」 3
272.薬符「胡蝶夢丸ナイトメア」 3
423.冬符「フラワーウィザラウェイ」 3
429.騒符「ルナサ・ソロライブ」 2
430.騒符「リリカ・ソロライブ」 2
431.騒符「メルラン・ハッピーライブ」 2

コマンド 17
075.マナの生成 3
076.狙撃 2
078.黄泉の船 3
092.強引な取引 2
223.大寒波 3
375.宏観前兆 2
376.思念の看破 2

サイド
266.毒符「神経の毒」 2
366.抑制「スーパーエゴ」 2
076.狙撃 1
372.勇み足 3
381.魔力掌握 2

十六夜研究所様代表のデッキ。
プリバノードロック。
本人曰くまわれば強い、まあこれの強さも今さら語るまでもないでしょう。


というわけで上位陣のデッキでした。

最後におまけ。
今回のおもしろかった対戦カード。

1回戦
那月さんVS裕如さん
3回戦
裕如さんVSSUIさん
5回戦
那月さんVS岩城比呂さん

ランダム機能「空気読みました(キリ」
ちなみに他の人に分かるように有名人を書いてますが、各所で身内のつぶしあいが起きてました。
こんなんでよかったのか、第一回公認大会よ…
というか後半はただ単に実力の拮抗だからいいけど初っ端からひどかったぜ!

大会終了後はフリー対戦。
前でひたすら音楽の選曲をしながら大学のレポートをしていた(冒頭のレポートラッシュはここから)オレもフリー対戦。
まさか3ターン目に出来上がったアタック9のルナチャに3回殴られて終わるとは思わなかったぜ…
なぜか符幻廷VS十六夜研究所のエンペラー戦が勃発。
目の前が那月さんとかいやなんですけど^^
誰かが来ても同じこといいそうだな^^
9時完全撤退と思っていてが一度使ったことある十六夜研究所様がそんなことないだろーと発言、真に受ける→やっぱり9時完全撤退でした^^
そんなことをしながら十六夜研究所様と一緒に1月の予約を入れたり。

なにはともあれ第一回符幻廷公認大会お疲れ様でした。
大会に参加してくれた皆様、運営に協力してくださった知り合いの皆様、そして才応、冥、本当にありがとうございました!

…こうかくといかにもオレが符幻廷代表に見えるな…不思議!




後日談
第一回公認大会の終了を記念して身内で飲み会
        ↓
家に帰ってポストを見る
        ↓
なん・・・だと・・・?

どう見てもマスパと大量の離反工作です。
本当にありがとうございました。
次の日の十六夜研究所様の交流会に見事に搬送されました。


とりあえず次の交流会は1月11日(月)の予定です。
詳しい告知はまた後日。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

符幻廷

Author:符幻廷
簡単な個別紹介
気ままに更新予定

才応:符幻廷最高責任者
嫁:ゆゆさま。えーきさま。
デッキ:除去コン
説明:ブレないデッキ構築とブレないプレイングをする。でも他人には流されやすい(ぁ
とりあえず困ったらネタにしとけばいい人

冥:符幻廷現場担当
嫁:霧雨魔理沙
デッキ:魔理沙デッキ
説明:他人とは違うデッキを好む。ライフカウンター担当。

カー:符幻廷Web担当
嫁:基本的に語らないことにしてる
デッキ:天子デッキ・朱鷺色デッキ
説明:何やってくるかわからないと言われる。ひどい。

↑自由に編集してもいいのよ?
後愛媛VISION図鑑あったらおもしろいかもねーと思う今日この頃

質問などの連絡先:
Car-kunnギャスドリhotmail.co.jp

ギャスドリ=幽久子=@ということで
カー宛です。

簡易部屋取り状況


あとリンクフリーらしい
コメントで書きこんでくれれば相互リンクします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
