--------


2011-02-13

第八回符幻廷主催公認大会終了

今回は広島からの遠征があったよ!
この記事はカーくんがお送りします。

参加された皆様お疲れ様でした。
広島勢もわざわざ遠いところから来てくださって風を吹き込んでくれてありがたい限りです。

それでは早速結果の方を。
今回の参加者は29名+符幻廷代表の30名でした。
以下順位、敬称略

1.†千葉の堕天聖ノチタ†@ACS
2.ディアナ
3.RUNA
4.漣@キャラクターはディスアド(キリッ
5.才応@符幻廷代表
6.もぐ@ACS
7.ベル
8.みーら
9.ノンアルコール
10.けんた
11.すかーれっとしゅーと
12.タルタルソース@ACS
13.フミ
14.ふみ
15.オミ
16.アーク
17.功刀
18.えるらいと
19.城井
20.ぴら@ACS
21.馬鹿でバカでばかでBAKAなヲ太郎@ACS
22.ナルスフ
23.XX-セイバー フォルトロール@ACS
24.Corona
25.さるの!
26.紫竜
27.すべりだい
28.ミセ
29.hepushi
30.ユージ02

というわけで優勝は広島から来たノチタさんでした、おめでとうございます。
噂では聞いてたんですが、流石でしたね…
あとACSのメンバーからやたらノタチでいいぜwwwヴァイス大会のときに店で誤植されたからwwwって言われましたけど初対面の人にそんなひどいことできるわけがないじゃないですかー

あーでももっといろいろカードを回して遊びたいなー今の大学が忙しい時期じゃなけりゃなー
もっとまわして身につけた知識で語りたいなー
そんな心境の今日この頃

一敗ラインのデッキレシピの公開は下旬ごろになりそうです、その頃に合わせて12月の公認のレシピを公開しようと思います。
しかし気になる人もいると思うので簡単に

6位のもぐさんのデッキはノードロック+キスメです
ロックしつつ釣瓶とウェルディ等のグレイズを与えない手段でダメージを与えていきます
最近は低ノードや効果で展開するカードも多いのできついと思われてましたが、釣瓶の展開力がそれを防いだ形な感じがします

5位の才応は源泉コン、実はオレが作ったデッキです
本当はグッスタがおわコンとか言われてるので現環境に置けるグッスタを考えてそれに時間を割いたのにもって行ったのはたたき台の試作二号源泉コンっていうね
序盤はマナシルードをメインにごまかしつつグレイズから源泉でアドとって叩き潰すだけの簡単なデッキです
低速同士の戦いになると源泉の爆アドから強いです

4位の漣さんは耐久源泉F
名前のとおりキャラを入れないことで相手のカードを腐らせ、自分は除去と回復で耐えつづけるだけの簡単な作業です
Fをブロッケンされると勝ち筋がほぼそれしかないため負け確、ミラーマッチやブロッケンは意識したいですね

3位のRUNAさんは八雲家エンパシー
繋がって展開する、その一点を極めたデッキですね、それで打点が高いんだからどうしようもない。
ただエンパは手札を減らし、紫はノードを減らすのでそこをついていきたいですね

2位のディアナさんはぐるコン
目標をとらない広範囲に効果が及ぶぐるぐるのカードでアドをとりつつノーコストアクティブで出せて警戒持ちの衣久さんでビートしていくデッキです
わりとあちこちで噂にあがるデッキタイプで極端に優劣がないため、個人的には現環境の基準に考えています

1位のノチタさんはプリバ+エンパゆからん+にとロッカ
その高速ビートはまさに見事、倫敦人形、黄泉船から1ノードではジェラシー以外で落ちない小悪魔を起点に飛倉の破片をマナ生のごとく使いこなすのは話に聞いて感心しました
あとはプリバでぺしぺしドカと殴ったりゆからんでドカドカドカと殴ったりにとりで適当に殴ってロッカで次弾用意したり
まともに相手できるのはロック系統か同じ速度でカードを撃てるデッキでしょうか?

ま、しょーじき割と実践における感覚派なんで知識だけの雑感なんて適当です、わかんないです(ぁ
やっぱり対戦の質と回数って大事ですよねーデッキレシピ見ててPR強引が多くてある意味ウラヤマ
まあでもうちはうちのペースでやっていこうと思います

次回の予定は未定ですが3月の頭に交流会を開きたいと思います
その代わり魔法のことば。さんが3月20日に公認開くらしいです
符幻廷もでるよ!…よほどのことがないかぎりは

広島の皆様といつか会えると信じて…!
ライフカウンターありがとうございました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

運営お疲れ様でした。


良かったら交互リンクお願いします

コメレス

>セイバー様
大会お疲れ様でした

相互リンク了解しました、リンクに追加させてもらいますね
プロフィール

符幻廷

Author:符幻廷
簡単な個別紹介
気ままに更新予定

才応:符幻廷最高責任者
嫁:ゆゆさま。えーきさま。
デッキ:除去コン
説明:ブレないデッキ構築とブレないプレイングをする。でも他人には流されやすい(ぁ
とりあえず困ったらネタにしとけばいい人

冥:符幻廷現場担当
嫁:霧雨魔理沙
デッキ:魔理沙デッキ
説明:他人とは違うデッキを好む。ライフカウンター担当。

カー:符幻廷Web担当
嫁:基本的に語らないことにしてる
デッキ:天子デッキ・朱鷺色デッキ
説明:何やってくるかわからないと言われる。ひどい。

↑自由に編集してもいいのよ?
後愛媛VISION図鑑あったらおもしろいかもねーと思う今日この頃

質問などの連絡先:
Car-kunnギャスドリhotmail.co.jp

ギャスドリ=幽久子=@ということで
カー宛です。

簡易部屋取り状況


あとリンクフリーらしい
コメントで書きこんでくれれば相互リンクします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
